2022年6月17日金曜日

41.日の出山 | ひのでやま

 2022年の開幕ハイキングは御岳山から隣にうつって日の出山でした。

実は2012年に同じコースを行ったことあったらしいのですが・・・記憶がおぼろげ。

下山後に欠席だった部員Kに言われて、行ったことあったと知った部員Aと部員M。なんていうか新鮮な気持ちで歩いてきました。

ヤマツツジが満開でした。緑の中にピンクが映えてました。

素敵な宿坊。こういうところに泊まってみたいなぁ。

水仙やコケモモ、椿も咲いていました。

頂上は開けていて気持ちよかった。


運動不足に体重増加。不甲斐ない私こと部員Mに合わせてもらったので、コースは優しく開幕戦にちょうどよかったです。




下山後は和菓子屋さんでソフトクリームをいただきました。


帰りの電車で部員Aの具合が悪くなる事件がちょっとありましたが、問題なく無事に帰宅しました。タイツにはご注意を♬

0 件のコメント:

コメントを投稿