2019年5月3日金曜日

再始動!平成最後のもくもくハイキング部:Vol.32 三頭山 | みとうさん

もくもくハイキング部、ウン年ぶりに再始動しました
登ったのは以前にも行ったことのある三頭山。
とはいえ、7年ぶりで覚えているところもあればすっかり記憶にないところもありました


頂上からはきれいな富士山も見えました



部活動していない間に
歳も重ね、体力と筋力の落ちた私部員Mは登りでこんなにキツかったかと実感
もう二度と来るのはやめようかとまで思いました

しかし、美しい富士山やら、下りの渓流や滝などの自然に囲まれたら
忘れました。登りのつらさを

・・・・

いや、忘れてはいない!!
ちゃんと鍛えなければなりませぬ!

頂上からの眺めや見たことのない植物や巨木に囲まれたり
きれいな水をごくごく飲んだり、
そんなことは行かなければ手に入るまい


・・・・と、いうことで
これをきっかけにもうちいと体をなんとかしなければと痛感したハイキングでした。

ちなみに
他の登山部にも参加している部員Kはひょいひょいと足取りも軽く
数年のブランクがこんなにも差に出るとは・・・愕然でした

追いつけるよう日々精進かなぁ〜〜

次回につづく!


追伸
そういえばこんなご褒美ありました
無料の檜の切りくずを持ち帰ってきました
お風呂に入れたら、檜のいい香り〜
檜風呂を味わえます♪























Vol.32
2019428日(日)
三頭山 | みとうさん
標高:1,531m 東京都 参加:部員A&部員M&部員K




集合 6:30 新宿
--------------------
往路
 6:46発 新宿 11番線発[当駅始発]
 | ホリデー快速あきがわ1号(武蔵五日市行)
 | 乗車:1時間 9
 7:55着 武蔵五日市
 乗換5分・待ち10
 8:10発 武蔵五日市駅 [当駅始発]
 | [西東京バス]急行[武蔵五日市駅~都民の森](都民の森行)
 | 乗車:1時間 8分・運賃:936
 9:18 都民の森
--------------------

--------------------

復路

14:35 都民の森 [当駅始発]
 | [西東京バス] 数馬連絡バス
14:46 数馬
乗換
14:51 数馬
 | [西東京バス][武蔵五日市駅行]
15:45 武蔵五日市駅
乗換 待ち21
15:55発 武蔵五日市 [当駅始発]
 | ホリデー快速あきがわ2号(東京行)
 | 乗車:1時間 2
16:57 新宿 8番線着
--------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿